今日Twitterに書こうかと思ったけどなんとなくやめておいた

・昨日は仕事終わりにポニおとグリーンさんとうちで飲んだ。2人とも元気だった。ボディポジティブの話になり、「自分が好きな服を着て、自分の満足のいく格好でいればいいんだよ」と100%当たり前のように言う2人はまじかっこいい。芯のある2人。酒も強い。

・アルコールの残る頭のまま8:30起床。不思議と今日という日が輝いている!躁だ!!!!!

雨が降っていなかったからスケボーに乗る。舗装された道をつつーいと進むと気持ちがいい。ひたすらプッシュ、靴裏で止まる練習をした。

・そして躁のままデニーズでモーニングを食いながら保育の勉強をする。保育の本は自己啓発や哲学や思想の本に近いから面白い。メルロポンティの直感知が出てきた。

・本屋に行き長田弘さんの『読書から始まる』を買い一気に読んだ。私たちは言葉があるところに生まれて、言葉に包まれて育つ。もっと日本語を、普段使っている言葉を大切にしようと思う。感銘。

・私は時間があるなら本を読んでいたい。なんでこんなに好きになっちゃったんだろうな。いつのまに。忘れっぽいから内容とか他人に伝えられないことは多いけど、読んでいる時の感情の起伏やイメージが遠くまで飛んでいく感覚は本当に病みつきになる。文字を使ってずっと脳みそを洗濯しているような気分にもなる。この世の中に本があってよかった。ありがたいなあ。

・本をじっくり読んだあと、TwitterSNSに戻ってくると自分の時間だけゆっくり進んでいて、他の人はあくせく動いているような錯覚を起こす。モモみたい。

・ベースを弾く。メトロノームに合わせてもやっぱりなんか違う。長野行きくんのドラムだけ練習用に録音したいなあ。

・夜が深まるにつれ鬱になっていく。親しい誰かがもし居なくなったらどうしようと思って少しメソメソする。けど今は気圧が下がってるから気分も落ち込んでいるんだろう。今日も一日がんばった!